トップ>2016年02月

数え天狗という性癖

空絵

160203

数えたくてたまらないとか数えると花咲いちゃうとかもうほとんど性癖だとおもうんだ…表立って言えないけどいろいろやべえなあとおもいながら見ている。でもたぶん脳が汚れている。

ポコポッテイトが3月で終了し今度からまたあたらいシリーズのキャラクターになるらしく。ようやくメーコブのカマっぽさとかに親しみをおぼえはじめていたところなのでガラピコぷ~どうなんだ。あのキャラクター展開。親しめない…

絵メモ

時間の終わりが決まってるほうが濃縮して良い絵が描ける。10分で描くとか30分で描くとかそういうものと、時間をかけて完成させていくものと平行したほうがよさげ。現実問題時間ない。

技術にはワープというものはなく地道に昨日の続きの今日を積み上げた者だけがその先へ行けるので。絶え間なく続けることの大切さと難しさ。

それは見慣れたものであったしよく見知った光景のはずだった。が、身近なものとなるとまた違った。人を見送るということの意味がどういったものが今更に知る。今やもう確認を取ることもない身だが。家族の気持ち。故人の気持ち。いずれ来るその時について。気持ちに区切りをつけるということについて。

せーいゆらぶみ

空絵

160212

なんでこんなきたない色なんだろうほんとに…描いた時きづかなかった。この絵はChakaさんサイコーとおもいながらかきました。声が。歌が。

絵もすこしは上手くなりたいとおもいながらここに載せなければいっこうにらくがきすらしない。隙間時間でいいからなんかかこ…

返事がきてそして

空絵

160220

この週末すごいモヤってて今も心の中が沼のようだったけどコメ返してたらすこし晴れました。読者さんありがたい。

業務連絡のメールについて。こういう生身じゃないやりとりって行き違いもあるし文字から受ける印象と本来の意味合いがずれることもあるのでやっぱり(コミュ障だけど)電話に勝るものなしだなあと。そういう意味でフリー(副業)向いてない。

「返事がきてそして」の続きを読む...