トップ>2016年07月

めいっぱい さっぱり

空絵

160708

『さっぱり』という単語がぴったり。○○っりみたいだよー(シャキーン)

さっぱり響かない。さっぱり伸びない。でも気分さっぱり。

オレナンカドーセ

空絵

160720dousemusi

Kindleデザインの教室が安かったから買って今よんでるとこ。内的必然性。

前半流し読みした限りで目新しい内容なくうんまあそうだよねという感じで後半の実習がメインなのか。Kindle買ってしまったからCD-ROMつかないしネットでダウンロードは出来るようだが…イラレが使えんのだよイラレが。※扱えないという意味で

どうせ虫はやっかいで、いちどひっつくとひっきりなしにオレナンカドーセと考え続ける虫である。

関係ないけど花かっぱってほんとはものすごい潜在能力を秘めた子だよね!赤いパンツの話でそうおもったよ。全然関係ないけど。やさしいしいい子…ひさいしよし子

デッサン能力とデザイン能力でぜんぜん使う場所違うし別物なんだっていうことを随分まえに気づいたのと、デッサン力を誇示したいだけの絵や漫画はつまらんな…だからつまらんのか。そうか。

略してやきぱんこ

空絵

160723yakipanco

 

エッセイってどれだけオモシロ人生かってとこで面白さ決まるんでフツ―キャラのフツ―人生をいかに脚色し美しくかいたところで天然の面白さには勝てないんである。キャラ立ってる脇キャラとか。どんだけおもろ。

あとわたしんなかでは手塚デフォルメは手塚キャラ以外には許せないことになってる。

許容範囲せますぎせますぎ

自分でないものになろうとすることはどだい無理。

じぶんをもっと生かせるモノやカタチがないかなあ。ポケモンおもしろいよポケモン