トップ>2016年08月

巨大なものとのつきあい方

空絵

160801

ビッグネームからのお誘いをやんわり拒絶したメッセに対する返事がこわすぎて恐れおののいているときの私の心境↑

フォロワー万単位で著書も複数ある某垢からフォローされメッセージなど来て浮かれていたは良いものの。いざ付き合うとなるとむずかしいものである。下手に怒らせたらやばいと思うからである(弱小ゆえ)。

巨大なるものとの上手い付き合い方とかこの情報社会で高校の必須科目とかにしたらいいのに…ていうかそもそも巨大極小以前にね、人間との付き合いね。無理。

上手な他人との付き合い方とか小学校で教えればいいのに!教わったところでどうにもなる気配がないけど!!河原でバーベキューしてるリア充を巨神兵で薙ぎ払いたい衝動。

およそ人体を見据えてないからバランスや長さが気に入らんくなるのだよーあとデフォルメっていうのは比率とかの割り付けが自由だから、お気に入りの配合みたいのを落書いて見つけていくしかないんだよ。絵の旨みはデフォルメの配合だよ。リアルは置いといて画的に美しいものを探すんだよ。

ここに座るといつも血の匂いしてくんのなんで。

すきじゃない「めんどくさい」はきらい

空絵

160811smnd

あきらか めんどくさい と思われる物事も自分が すき なことであれば全然頑張れる。

その逆、ワクワクしない・楽しくない・好きじゃない物事に関しては全然頑張れない。ハイパーめんどくさいタイム 放棄したい衝動

夏休みの宿題と一緒だな。やりたくないものだけ31日まで残るというやつ。大人になってもなんも変わらん。

ぶいぶい。時間無限装置ほしい

うーさぶ

空絵

160817sabu

真夏だから寒そうな絵をかく。

今期薬を飲み忘れ周期が60日越えお腹がモンスター級に腫れてきてこわい日夜恐い。自己管理できない途端に不便な体である。P4製剤からの独立=夢

昔ながらの鉛筆につけペン(丸・G)いいなあ~。そして墨。手が汚れるけど。味がちがう。

ああ。盆が終わる。明日からの大量外来とかおそらく殺戮レベルのため今から瀕死

すごい時間をむだに使った感

空絵

160821ringpoo

こういうのかきたいんじゃない。でもブレスオブファイアは最高。

明日台風だというので台風に対する期待値がぐんぐん上がってしょうがない。Nっちが来年転職するというので産科医院HPとか見てたらむだに入院したくなって困った。え。シャワー室広すぎない?個室に個人テラスとか?キッズルームに保育士がいて預かってくれるとかすごない?そしてお祝い膳の輝きよ。

一般産科医院すごない?!ってなってる。わたしがいたとこ施設綺麗だしまだマシだとおもってたけど全然上みたらすごかったよ。双子とか入れる余地ないけど。

写生の絵が楽な訳

空絵

160822ameu

時間のかからない3分クッキングレベルの絵(こういうの)好き…短時間で終わるの。

思ったのは、脳からの指令で直接手が自然に動くくらいにならないとやっぱダメ。それで、目の前にあるものを描けばよいのなら、目から情報が入りそのまま描くだけだから楽だしなんか詳細にみえる。真っ白のところから描き起こすならゼロから思い起こせるくらいその情報に親しまないとやっぱだめ。

ということが改めてわかった。

だからやっぱ、たくさん食べてたくさん出す。