トップ>2017年03月

善意を装った悪意

空絵

170302zen

僕は味方ですよという体をして悪意や批判を投げかけて来る人の真意とは。笑顔で泥投げてくるみたいな。にこやかにみぞおちをグーパンしてくるみたいな。私以外の何かといつも戦っているひと。

筆跡を残して良いのはそれを見せたい時だけ。不用意なぼかしはストレス…

目的のないものばかり描いていると、そういうものしか描けなくなる気がして用途のある絵を描きたいと思っているらしい。元から落書きばかりだけど…

だからテーマや課題が欲しいんだな…

低空する飛行と上昇する気流

空絵

170303

光とか空気の再現度がすごい絵ってどうなってるんだろうってお昼からぼんやり何かをしたいと考えつつ色とか透明度さっぱりわからない無理

写真元にピックアップしよう(色を)と思ったけど探すのが面倒になり結局適当に終わった無念である

クリスタDL素材さまに頼るのやめようと思いべた塗りペンの太さ⇒筆圧カーブをS字にしたらなんか細い線もべた塗りもできるペンが出来たので今日の収穫はそれだけ。

futagoeが低空飛行すぎて予約投稿にも失敗するほどのアクセス低迷(※WPは予約投稿時間にアクセスがないと予約投稿に失敗するらしい)で「逆にパワ~」で考えたらどうなんだ、逆に好きなことかけて気にせずマイペースでいいじゃないってことになるのかな。逆に好き勝手やってるのは上昇気流で世の中なんなんだ俺が何をしたっていうんだ電車がええんや…みたいな葉月いまから始まりそうなほどの言葉のサラダ。世界終末妄想。思考伝播。もうそろそろ、疲れたなあ

なんだか めんどい

空絵

170313syu

「それでね、」から始まる父の話はたいがい不穏なものばかり。終活も良いが急いで事を進めすぎて反感から刺されるのではと不安になるよ…私は私でしっかり立たなければ。

R誌は4月までで連載漫画とかは実質打ち切りの扱いになるらしい。ひでぶ…。なんのかんの。

人生があと5分あったら

空絵

170317dozo

たぶん終わりの5分まで絞りつくすようなそんな人生なんだとおもう

濃度の濃いため息を飾ることなく吐き尽くすみたいなそんなブログが理想

あと5分あったら。たぶんあと5分あっても5年あっても変われない気が。