トップ>2017年05月

ご進捗伺い来たこれ

空絵

170413

思いつかなければ何一つ浮かんで来ないつまらない人間だよ…全部ね。降りてきたものキャッチしてるだけだからね。神待ち…

さて以前から疑問だった「編集からのメール、誤字脱字が多いのは何故か」の答え。「メールのやり取りに割く時間を最小限にしたいから」←これ

もう本当にあちこち連絡しているとやりとりだけで数時間が失われるという無駄が発生。そのため時間を最小限にするために即決速打で返してんだ。別に誤字が多いからってヤバい訳じゃないんだ。ということがわかりました。無論人による。

編集部も色々で、ゆるいのからきついのまで。本当に色んな人がいるんだなあということが。紙の本売れないとか言うけど皆すごく頑張ってるよ。これからはお気に入り作者の本はきちんと予約して買おうと思う。

そろそろバックアップ取らなヤバい

空絵

170506usb

USBとかマジで消えるから過信したらあかんて研究の先生が言ってた。

さて現編集さんと好きな作家の好きな作品まで見事一致しほんとう私この出会いは運命だって思ってるよ…(私の方だけかも)

やれることはしたい意向だけど日々のことで先が回らんこれ何とかならんか。と思い寝落ち対策にスマートウォッチを買った。いいか振動で目覚めるんだ。もう寝落ちなんかしない。

これ以上抱えるの?という感じだけど私生活でまた大きな問題が。自分を守りながら人を信じるって難しい。南無三

取捨選択がド下手

空絵

170519ne

捨てるのが下手で日々のことで全く課題が前に進まないのいけないなとわかっているのに(同じことの繰り返し)

私のために動いてくれる色んな人の為にももっと全力で向かい合いたいと思いつつ私は結局のところ取捨選択がド下手なんだ。猛省。