トップ空絵> 梅ジュースおいしい

梅ジュースおいしい

空絵 クリスタ

josiko

K山女史が作って来てくれる梅シロップで割って飲む梅ジュースうめえ。クリスタのブラシが凄すぎてあほのようにひと塗りしてるだけなのにちゃんと水彩とか神かこれ…つかこれを5000円程度で万人が使ってると思うとデジタル戦国時代凄いな。乗り遅れてますが…

 

この綿筆というブラシ素材は本来どのように使うのか分かりませんが初期設定のブラシサイズのまま主線として使うとこう。かすれ具合がデフォルトの鉛筆群より好き。ブラシサイズを大きくすると綿のような質感で描けるのかな?試してません。

 

今日はあとDLしたと思った水彩素材が落とせてなくてガッカリ。オフライン液タブと素材を受け渡ししてるので(外付けハードを使って)簡単に出し入れできんのだよ…なもんでクラウドバックアップの恩恵1mmも受けられず。

 

ちなみにクリスタの環境バックアップはドキュメントフォルダのCELSYSまるごとです。入れ替えるとショートカットキー設定までそのまま受け継げます。今はクラウドあるから必要ないのかもだけど…。

 

素材ごとに追加したいのに。毎回、オンラインPCで素材DL⇒オフラインPCのCELSYS入れ替え(300MBオーバー)をやる手間ってどうよ。億劫にもなります。

関係ないけどLive Writerはfc2のユーザータグに対応してないよ。Wordpress引っ越そか真剣に。

関連記事