トップ空絵> html5×レスポンシブにしてみた。

html5×レスポンシブにしてみた。

空絵

makomako

記事内容とは関係なくひさびさマコケン絵。

 

クリスタ用メモ:

主線⇒ゲルインキマーカー

塗り⇒ゲルインキマーカー、透明水彩G、トーン

 

ずっとfc2のテンプレートがxmlだったのが気になっていて別にSEOとか関係ないけど何となくhtml5に書き直してみた。既存のテンプレを探してみたけどうまく見つけられず。fc2関数よく分からず以前のテンプレ見ながら一から手打ち。相変わらずCSSの挙動よくわからない部分あるよulに指定しても無反応とか…意味不だよ…

 

わたしはfc2のブログはスマホからでも常にPC表示で見ているのでこのブログも無駄にレスポンシブに作りました。なのでスマホからもPC表示で見れます。あといつの間にか死んでいたトップ絵ランダム表示も別サーバーに移して復活してみたよ。絵が古いけど…

 

ますます稼働してるのかしてないのかよくわからない感じになってます。ほんとはクリスタ色々試したいのでいろんなツールで絵を描いてうpしたいのだけど手が回らないのだよ。なんだかやりたいことばかり多ジャンルに渡り散らばりくさってわたしってこんなに浮気性だったか…狭く深くではなかったのか…とりあえず昨今のhtml5熱がひとまずここで収まってくれて何よりです。ほとんど病気

関連記事