トップ空絵> ガソリン

ガソリン

空絵 クリスタ

 

daretok2

いつかもっと自由になりたい。といつもずっと思ってる。

頭の中にあるものは知っている物しか描けないから色んな物見て触って取りこんでおかなきゃダメだな。例えば訓練されないモンタージュなんかきっと全部自分の顔になってく気がする。私がもし美少女だったら何も見なくても美少女が描けるってそんな理論。取りこんだつもりで自由さはない。

 

わちゃわちゃ触って描いてたらミリペンがツールパレットに単独で飛び出して来てしまいそのままサブツールに戻せなくなり。以前公式のFAQで見たやつなこれと思い検索したらあったのでメモ⇒ツールパレット→サブツールへ戻す方法 | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP

 

結局慣れたツールばかりでもっと探索せな。でも綿筆×透明水彩Gの組み合わせがしっくり来すぎている。良素材なり。慣れないツールって判子感もろだしなのが嫌で…

 

《クリスタ用メモ》

・主線 … 綿筆

・塗り … 透明水彩R、コンセプト、スパッタリング、琳派(背景)

 

redjuice先生の素材多し…琳派ってこれらしい⇒琳派 - Wikipedia フーン

クリスタは素材探しにくい。誰か良素材教えて。

 

絵にも速度ってあると思う。ただがむしゃらに速くても駄目で速ければ良いというものでもないけど。ただ自由に走る感じの良い速度がきっとあると思う。それでそれに気持ちがついていく時の乗ってる感が最高の状態。たぶん。なんとなく自分の中ではスケートのイメージ。

なんでこんなに何が不自由なのかってことはたぶん描くことでしかわかんないんだろな…感覚でしか。

 

駆けるような思いって最近ないんよ…ガソリンみたいなものね欲しい

関連記事