トップ空絵> メイド的な何か

メイド的な何か

空絵 クリスタ

syubattu

少しは違うツールを…。

覚えて良くと良いと思われるtips⇒オーバーレイによる主線色の調節/加算(発光)などによる光の追加

私なんてほぼこれしか使ってないわ。もっと新しいtips取り入れたいわ…。

Photoshopで主線も塗りも全部ペンのべた塗りサイズ違いだけっていうのやってた時のほうが楽しさはあるけど、出来あがった物はクリスタの方が見栄えするね。ツールのおかげ…。おえかき掲示板とか楽しかったな。

なんか駄目っぽいなと思ってもわちゃわちゃ光飛ばしたりしてると不思議と騙されてくるから凄い(ソフトが)。でも明日見るときっとまた違った感想…orz

《使用ツールと感想》

らくがきペン(主線)

ダウンロード素材。素早く引くと細くなるペン。私はボールペン(DL素材)の方が好きかも…

乾燥にじみ水彩(塗り)

にじみ感の出る水彩DL素材。塗り残しを髪のハイライトにしたら好きな感じに。ただめっちゃにじむんで塗る際に自動選択なり投げ縄なりレイヤー分けなりして塗る範囲をマスクしないと主線からはみ出しまくる。水彩なので白などは上塗りできない。

雲にじみ(背景)

初使用DL素材。雲を描くにはどうやって使うのかなー。けっこう丸い感じ。適当背景に散らすには良いかも。

粒子ペン(加算発光レイヤー)

初期設定だとブラシサイズの筆圧変化なくぺたぺたっと塗られるかんじ。加算発光で重ねたよ。粒子っぽいね!

今回は以上です!!
こういうのやってくれるブログ欲しい…探せばあるかも?タレこみお待ちしております。

関連記事