トップ空絵> ごたごた紹介の件など

ごたごた紹介の件など

空絵

tensi

檸檬うむもんの作者さんが妊娠判明後に出した仕事お断りのメールがすごく卑屈になってしまったというくだりがあったけれど今まさに卑屈なお断りメールをこんな時間まで。以前もAll aboutにブログ記事紹介された時、散々な扱いを受け修正のお願いメールを懇切丁寧に時間をかけて作って送ったのだけれど返信はあったものの全く何ら修正されず今に至る。紹介ではあまりいい思い出がない…。

事の顛末。某大手アフィリエイト企業が運営しているママさんを対象とした情報サイトのフリーライターさんから記事の紹介をして良いかとのメールを頂き。2点ほど条件(1.バックリンクを入れる 2.ダウンロードファイルへの直リンクはしない)を出させていただいたところ2はOKだが1はNGと。サイトのシステム上リンクが貼れないとのことだった。

バックリンクが貼れないということで今回はお断りをしようと思った。参考は以下の記事。紹介先のサイトのドメインパワーが4、うちのドメインは取ったばかりなので評価なし。

SEO:コンテンツシンジケーションにおける検索エンジンの情報扱いとSEOの注意点 ::SEM R (#SEMR)

紹介記事を読んで何割の人がURLをコピペしてサイトへ読みに来るか?(URLの記載は出来るがリンクは貼れないとのこと)を考えると今後更新が途絶えてしまってもサーバー代を広告費から捻出できるよう一つでも継続した検索流入の望める記事は残しておきたいところ…今のところ漫画ブログの方では2記事しかなく。検索上位に来るか来ないかで本当に長い目で見たアクセスが全然違う。だいたいの記事は古くなると埋もれてしまうが、そういう記事は地味に伸びる。一番拡散された記事よりもその2記事の方がトータルのアクセス数が多い。毎日継続して入るので当然だが。

私なんかがSEOどうのと言える立場でもないんだけど一応気になったので。All aboutのことがあるから余計神経質になってるのかも。趣味のサイトではあるけれど維持にお金がかかってる以上こういうの気にしてもいいよね…

ほんとに今日は朝から泣いたり(別件)散々な一日だわい。寝よ寝よ。

主線:鉛筆R

塗り:透明水彩G、乾燥にじみ水彩

関連記事