トップ空絵> 流暢な外国人が

流暢な外国人が

空絵

151219

流暢だけど手に持ってる本のタイトルが英語だったりで小物はやっぱり外人。スマホはiPhoneかーーー(やはりな!!!)と思った。

クリスタメモ。

主線:Gペン2(カスタム)
塗り:乾燥にじみ水彩
周囲のもやもやしたの:乾燥にじみ水彩(ブラシサイズ1500くらい)
髪の毛:草ブラシ(DL)
下の点々:スパッタリング(水彩24種・DL)

あんまりブラシに頼った表現は好まないけれどべた塗りでは出せないムラや模様が楽しい。アナログの水彩でにじみの偶然を楽しむような感覚で。ブラシ様におんぶに抱っこではなくてきちんと使いこなせるようになりたい。

だからまずは落とされた物を見て、その中に風景を見て、そこからなにか出来ないかなと。その繰り返しで面白いことができるんではないかとふと思った。トライアンドエラーのエラーも大事。

関連記事