トップ空絵> クーリスますが今年もやあてくる

クーリスますが今年もやあてくる

空絵

151225

 

いろいろメモしたいことが。

開発環境まわり

Ruby, sass, compass, gulpをインストールしてみた。ようやくコピペで真似てるだけなので全く実用レベルに持っていけず…むりせずKoalaにしよ?という心の声。

やりたいこと:blowsesync、scss。iOSと同期しながらリアルタイムで反映しつつコード弄りたいだけ。sassで。子テーマ作りたいだけ…。gulpとかもうgulp-sassとかgulpruby-sassとか何なん。紹介されたやり方同じにしてみても動かなかったりとかもう意味分からん…。

絵関係

昨日朝出勤前の20分でクリスマス限定トップかこうおおってなって超スピードで描いたら何コレこのほうがいいやんと。そういや前育児ワンドロで締め切り10分で描いた絵が良かった。

たぶん、絵にもスピードが必要。フィギュアスケートで例えるなら速度が足りなくて回転不足みたいな。実はフィギュア知らん。前から言ってるけどただ雑に速いだけでもダメ、線が滑るのはだめ、描きたいものにタッチしながらはやる気持ちを抑えられない的な駆け足で素早く描くとき良い物が描けるもよう。

あと二度なぞるだけの下書きなら下書きは不要⇒描きたい形をつかまえる。おおまかな足台で良い。

関連記事