トップ空絵> 2016年明けました

2016年明けました

空絵

160106

 

明けてました。おめでとうございます。今年もなんだかこちらは好き勝手らくがきとメモで行こうとおもっております。時おり漫画などはさめたら良いかなと。成長したマコケンネタやるやる詐欺消化したい…あとキリン…なんか年始早々すいません…。

作業周りとしてはgulp環境がすこしずつ整い、モバイル含め同期しながらsassを弄れる程度にはなりました。多大なる英知をありがとうインターネッツ。今は既存のcssを手作業でsassに直しつつのサイト弄りを始めたものの方向性が定まらず。作り終えた部分をまた壊したりで遅々として進まず。

もういっそデザインはよくてひたすらコードの減量と読みやすさだけに徹するか…speed insightで指摘されるもののほとんどがLike Box(今はpage pluginと言うのか)由来の物で何コレなんでこんな重いの。外す?みたいな感じになっている。

いいね数だけ取得すれば同様に自分で作れるんじゃないかとすら…物としてはあった方が良いとおもうんだよね。ソーシャル大事。

とかそんなことをぐだぐだ書いたらまたむだに長くなりそうなのでこの辺で。育児以外の漫画またなにかやりたい。今年は生きることを頑張る。今年も、か。

関連記事