トップ空絵> 体の調子がおかしいです

体の調子がおかしいです

空絵

160401-3

きょうはとくにメモすることがないんだけど絵をかいたのであげ。たまにこんな日もある。

使用ツールメモ

主線:綿筆(DL)
塗り:にじみ水彩(DL)
パターン:トーン⇒手裏剣(模様)

前回から下地ベタ塗り⇒加算発光レイヤー(透明クリップ)に同色塗りでハイライト、っていうのをやってる。もんげー楽でいい。なんも考えんと勝手にハイライトされてくかんね。色選び嫌いな我にぴったりである。ツールに頼りきったなまい絵と言われるかな…

絵はアタリを取るようにしたんだけどちょっと平面的すぎるのでもっと立体を意識したら良いとおもう。あと目が寄りすぎた…

すごくどうでもいいんだけど変態王子に追いかけられる夢が頭から離れなさすぎてやばい。変態的に愛されるのも真骨頂とかそういう思想がやばい方向である。こういうの漫画に昇華できたらいいのに今ならなんかキャラが産まれそうだよ…

四コマはシェア数に囚われず好きなものを好きなように描く、ということで。シェアよりファボが多いとなんか嬉しい。でも数は気にしない。

あーそろそろ入稿を…見直ししてたら文字と絵のバランスが良くないような。プロの漫画はこんなに読みやすいのに自分ときたらなんでまた。ネームの時点から意識しないとだめぽい。写植意識してネームかこう。

というかそもそも、4コマなのに文字詰めすぎとかは漫画力が低すぎるなと思った…絵で説明したらええんや(なぜ関西)

プロでもアマでも数だと思うんだよね。数⇒経験⇒勘てこれまた勘で言ってるけど。要するにへこたれず描けやということで。締切に追われると胃が痛くなる症候群…アマチュアなりの良い物を目指す方向でなんとか…(弱気)

関連記事