トップ空絵> キリン男その後・・・

キリン男その後・・・

空絵

キリン男未来

友達から嬉しい報告があり嬉しいな楽しいなという気持ちで描いたらいつのまにか彼らの絵になっていました。いちお未完ということで長らくお待ちいただいているキリン男…ご迷惑おかけしており候orz

キリンを描いていた頃wacomFAVOと10.1型の小さいミニVAIOだったのも今や環境が変わり。と言ってもソフトはペイントなのでWindowsならどこにでもついてくるアクセサリのあれ。同じ環境がなくて…という言い訳ができないッ…というか変わらずあるソフトって素敵だな。Win10にもついてくるのかな…。

ペイントはレイヤーとかもないけど描いたものがそのまま反映される素直さがとても好きで想像を掻き立てられるツール。うんやろうかな。やりたいんだけどキリンはなんというか降りてきた話をそのまま描いただけなので私の中には何もないのです…あ、多少はあるんだけども。描き足らない部分とか。方向性は。

第8話(終)タイトルだけ決まってるので(ずっと前から)またふらっとペイント触る機会あれば。でもやるやる詐欺も心苦しいのでお約束しないでおきます…この絵はたまたま描いたものなんですがおそらく最後の最後のあとがきあたりに位置する絵です。ひとまずこれでひとつ…orz

マコケン成長絵描いてたはずなのに(中断中)いきなりふらっとキリンその後絵が出来上がるという不思議。

この絵はラスタレイヤーで描いたのですがラスタの良さもなんとなく見えてきたので次回ラスタVSベクタどっちのレイヤでショーatクリスタ(仮)お送りいたします。それでは。

関連記事