トップ空絵> おかまにやさしくののしられたい

おかまにやさしくののしられたい

空絵

160415

わたしの液タブ(Cintiq Companion 初期ロット…)がご臨終してしまい絵が描けずあまりの悲しみにこんなまとめを作製したりむだなことをしつつ今ワコムからの連絡待ち。今日かな明日かな明後日かな…

思えば出産祝いとして殿からいただいたこの端末。本当に良くお世話になった。諸事情ありネットにつなげないなど不具合もあったけどそれでも十二分に活躍してくれたよ…もうかえってきたらWin10いれて普通に使うもんね。何度も交換になってる話などあり先行きが暗すぎる…

というか普通これ使ってるのって仕事の人が多いだろうからこんなで時間とられたらほぼ生死にかかわるとおもうのだが。社会的な。初期ロットはもともと電源ジャックが弱いらしくて不具合多発らしい。2週間かかった例もあるとか…もうダメぽ…以下関係ないながい吐露。

移転をすすめられた件で。

あれからライブドア弄りハード面以外にもソフト面かなりやられとる…もう記事がbr連続改行な時点でこころが。おれそう。Windows Live Writer設定してみたけど。今WPのTinyMCEが便利すぎるらしい。古き良きブログって感じ…

だいたい3倍というとどのラインかというのも見えてきたので目指すべきところはわかったものの。最近の新規流入の多さなど見るにつけライブドア内でのアクセス争奪戦のようになっており(下部に強制挿入されるランキングのせい)、上位につけないブログはやっぱり厳しい模様。でものきなみアクセスは増えているようなので一定の効果はありそうだが。

わたしとしては移転せずいまのWPで読者数を増やせればそれが一番だけどそこはやっぱりWordpress=一軒家。口コミでも広まるか壮大なバズでもない限り急激に3倍というのはむりそう…ただやっぱり今までに作り上げたものなどあるので(既存読者さん含め)ここまでの財産をなげうつというのも本当のところはやりたくない気持ち。

ただせっかく目にかけていただいているということとわたしの出したいものに近い(ノウハウ込み)ということでなんとか擦り寄せできないかさぐっているのだけど。やっぱりWPのようにはいかず…長いのが多いのでほとんどの記事がたぶん続ページへ改ページされてしまうのも読みにくさを加速させるし、サイト内検索の貧弱さなどあたらしく情報を求めてるひとにも迷惑をかけてしまうのでユーザビリティの低下をどこまで甘んじれるかという問題にすり替わりつつある…

バズ待ちっていう待ちぼうけ感をかかえながら期待半分諦め半分でいるのもなんだか疲れる。ウェブ連載はどこまで引き上げてくれるかな…いろいろやりたいけど時間制約もあるので今はこのへんが限界…

関連記事