トップ空絵> Ctr+Cでバッチ処理終了

Ctr+Cでバッチ処理終了

空絵

161003blg

もう何回やっても忘れるからタイトルにメモ…絵は、ブロガーすごろくをひた走る絵日記ブロガーの図。

画像を多用するとWindows Live Writerは瀕死なほど重くなる

Prt Scrでキャプチャを撮ってWLW上で編集してそのままあげ、沢山。というのをやってみたら糞重く(アップロード&次回の起動が)これは使いものにならないレベルだということがわかった。

ブロガーすごろくと炎上の話

炎上をうまく利用して読者を増やすスタイルまじすごいメンタルが。イケハヤさん…メンタル鋼鉄か。

日々更新するとブロガーすごろくは着々と進むけど炎上というカンフル剤があると一気に数マス進んだりする(※●回休みにハマったりもする)こういうのうまく利用できる人はメンタルがすごい。

ブロガーすごろくの一般的なあがりって何だろな。結局は書籍化だろか。大ブログ本時代の世の中。

メンテに時間がかかるということ

Wordpressやっぱりメンテナンスに非常に時間を要する訳だけど(要所要所で)この時間があったら記事のひとつも書きたいよねとなる…

あと『いつ真っ白になるかわからない博打感』を常に持ちながら実は運営してるってことのおそろしさ。

その点、無料ブログは管理をお上に丸投げできるところがイイね!そして代償として増やされていく広告と徴収される広告費たち…

どっち取るかという話に結局は。

いじらなくなると、scss変換してminfyする流れすらわからなくなるから常に弄ってないとほんとダメ…

関連記事