トップ空絵> 100均コルクボードを用いたスケジュール管理

100均コルクボードを用いたスケジュール管理

空絵

161018sms

MFっていうとマクロスFじゃなくて菌状息肉症っていう罠~。

さいきん〆切などいろいろ発生し請求書を発行し忘れるというダメな事態に発展しつつあるのでスケジュール管理のためにコルクボードを導入。

  • 重要で緊急(黄テープの赤付箋)例:役所の書類、寄稿関連etc
  • 重要で非緊急(黄テープの青付箋) 例:子供関連の急ぎじゃない用事とか
  • 非重要で緊急(白テープの赤付箋) 例:図書館の返却とかもろもろ
  • 非重要で非緊急(白テープの青付箋) 例:記事にしたい未消化ストックネタなど

あとカレンダーないから即席で作った。

無題

自分だいすきか。っていう。

忘れっぽいのとやりとりしてる名前がちがうので担当の名前とハンドルネームなのか本名かとかメモしたものを両わきに…

100均の付箋が粘着力弱すぎで即行剥がれてくるという致命的欠点を抱えつつ。子供に剥がされつつ。運用してるのだかしてないのだかといった感じだけどもネットの広野に投げておく。

アプリのタスク管理もいいのだけどアナログの感触も嫌いじゃない~

関連記事