トップ空絵> かんもく少女が救われる話

かんもく少女が救われる話

空絵

161121kanmoku

pixivコミックで取り上げられてたかんもく少女のコミックエッセイ興味深くて寝床で一気読みした。

「かんもく少女が同人BL漫画を描いて人生救われる話:第一話」/「モリナガアメ」の漫画 [pixiv]

楽しい気分になれる類の話ではないけれど場面緘黙に心当たりのあるひとなら気づきを得たりハッとさせられる話ではあると思う。少なくとも私は面白かった。

書籍いつ出るのかな~。こういうのはもっと本にして~と思う。。。

中高時代の「わたし対等な関係を築けてない…」という場面にハッとして長年うっすらと感じてきたことをはじめて言葉にされたみたいな感覚になった。

この作者さんは本当に偉いなと思うのはどんな時も諦めず生きてきたし、きちんと自己分析をしてここまで来れたというのが素晴らしい。

「○○を殺さないで○○を殺さないで…」っていう口癖の人が周囲にいて何でそんなこと言ってるんだろう??と常々疑問だったのが、アメさんの漫画読んでてようやくわかった。ので、彼女にもおススメしてみた。

元かんもく少女は考える。

ブログもあった~~~~後で読も

関連記事