トップ空絵> タブメイトコントローラーがしんだ

タブメイトコントローラーがしんだ

空絵

161223tabmate

セルシス公式の左手デバイスであるタブメイトコントローラーをかれこれ2年と3ヶ月愛用してきた。が、本日背面のCボタンが死亡した。

兼ねてより作りの安っぽさに不安を覚えており、またインターネットでも壊れやすいと不評だったためぁゃしさ抜群だったタブコンちゃん。途中からは振ると中で変な音しておりあからさまに何かが内部で割れた雰囲気も醸し出しつつ。もっと早くにスペア買うべきだったよね…

公式サイトで買えば2500円なのにね!!!(いつ来るかが問題)

Amazon取り扱いはあるものの優待価格ではないため多少安くはなっても3863円。え~1300円あったら他になんか買える。優待価格見てもわかるけど原価こんなもんよこれほんと壊れるし。

でも考えたら2500円で2年も使えたのでよし?1300円は勉強代ということで当日お届け便のAmazon様のお世話になるか

Cボタンて地味に塗り/スポイトをコントロールしてるので何気に超重要だったりするんだよね。それで内部で何者かが割れて時間差で本日ようやくダメになったんだよね。愛用者は常にスペアを用意しておくべし。

セルシスで買って到着するまでボタンの割りつけ替えて使い乗りきるという案も…

そもそも私としてはこの機により良い左手デバイスへの乗り換えを考えたいところだけど現状使えないことが痛すぎて待てぬ~~~Cintiq壊れた時よりは全然ダメージないけどすごく地味に痛い!

○○が死んだ。

で思い出すのが、「デュークがしんだ」で始まるあの小説。好き。

おっともうこんなことで時間を使うのはおしまい。

関連記事