トップWordpress> Wordpressの予約投稿が失敗するようになった1日のPV数

Wordpressの予約投稿が失敗するようになった1日のPV数

Wordpress

170320se

これまでWPでブログを2年続けて来て、予約投稿にこんなに失敗するようになったのは初めてのことで軽く凹んでいる…最近とくに著しいのでここのところのアクセス低下などについてのメモ…orz

まだきちんと調べていないのだけれど、Wordpressは予約投稿時間にアクセスがあった場合に投稿アクションを実行する仕組みになっているらしく。(どこかでそう読んだ)

これまで2年あまり運用してきて、失敗することはそうなかったので(年に数回はあった)意識することもなかったのだけれど、ここにきて予約投稿がうまく行かなくなってしまっている。

これまでの平均1日ユーザー数はだいたい4000人程、PVにすると1.5~多くて2万といったところだったが、現在アクセス低迷し1万すれすれの日も出てくるようになってきた。直近30日で見ると40万を切る。ちなみに40万PVを安定して超えていた頃にはこういったことがなかった。

1日のピークは21時台なのでそこに更新予定時刻をもっていった方が良いのか、そもそも予約投稿機能はもう控えたほうが良いのか、WPは最新バージョンだし…他にできることも???

予約投稿の失敗につまづく。。PVは関係ないのかどうなのか。

関連記事