トップスポンサー広告> スポンサーサイト
トップ空絵> Win10標準メーラーでYahoo!アカウントの設定が最新ではありませんの件

Win10標準メーラーでYahoo!アカウントの設定が最新ではありませんの件

空絵

180517win10mailyahoo

Win10標準メーラーは残念ですね!というお話。

作業環境をwindows10に移したので以前から重くて仕方なかったGmailもこの際メーラーを使おうと思い手をつけた標準メーラー。

ところがサブで使用中のヤフーメールが一向に同期エラー。きちんと送受信はできるのに気持ち悪い……

「win10 標準メール yahoo」で検索すると出てくる以下のページどおり設定するも、消えない同期エラー。ナニコレ

Windows10 標準メールアプリでYahoo!メールを設定する | 象と散歩

エラー表示をクリックすると何故か毎回米Yahooっぽいログイン画面に飛ばされるので、いったんアカウントを削除し、上記ページの通りに再度設定。

※ただし、今回はアカウント名を「Yahooメール」ではなく「ヤフーメール」という表記に。

これで無事あの気持ち悪い同期エラー表記は消えました。

どのルートから設定しても、アカウント名がYahooメールになっていると、勝手に米Yahooとの照合を始めるらしいです。ここ日本ですけど……???

#いまひとつ使い勝手があれなのでもっとよいメーラーがないか探索中。。

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。